灯りtetsu-akari  足のついた灯り

本と灯り2

本立てであって灯りです。灯りであって本立てです。
このまま持ち運びができます。
読書をしながら眠りにつく...一日を終えて至福の時間です。
文庫本がちょうど入る大きさです。

電球は7Wの白熱灯です。
暖かな色で優しい眠りに誘われることでしょう。

100Wまで取り付け可能ですが、熱を持つため本が焦げるかも知れません。
どうしても明るくしたい場合はLED電球をお使いください。
本と灯り1
 
 

中には25W電球が3個取り付けています。
下と中央と上部です。
それぞれの電球を色付きにすると綺麗な電飾になります。
写真では一番下にオレンジ色の電球を取り付けています。

 

夜の写真でなくて残念です。
これも3個の電球を取り付けています。
中央は青く、下部はオレンジ色を発色します。
上部は周りを照らす白熱電球です。
和紙を筒状に取り付けて光が這うようにしています。
三本の寂鉄で立っています。
 お買い上げ戴きました。

寂鉄を磨いて磨いてその後暫く放置し、再び出た赤錆を黒錆に変換する
化学処理をしました。
これで暫く様子を見て、錆の状態に応じた処理を施します。

これは、後部と上部を照らす工夫をしています。
つまり、庭の木々を照らすことを目的としています。
昼間の明るさの下でも鑑賞できるように寂鉄棒を上下に取り付け、
写真では見えませんが後部も古い寂鉄板で電球を囲んでいます。
完全ではありませんが防水仕様としています。

お買い上げ戴きました。

 

このほかに、ブリキの電傘なども作っています。
とても侘びしくてお酒が進むかも知れません。


お問い合わせください。

 

 

 

aowi-art.jp

 

 

 

inserted by FC2 system